YG中国側、スタッフなりすまし&デマに注意喚起…「練習生の『偶像練習生2』出演はない」

TVREPORT |

写真=YGオーディション 公式Weibo
中国のYG ENTERTAINMENT側が、社員詐称とオーディション番組出演などのデマに注意して欲しいと伝えた。

YG側は11日、YGオーディション(先秀)の公式Weiboに「最近、YGのスタッフを詐称して詐欺をしたり、YGの練習生がバラエティ番組などに出演するというデマが流れている」と知らせた。

続いてYG側は「YGのオーディション担当者は連絡を取る時、先に自身の身分を証明してから連絡方式を告知する」と説明し、「デマは信じないでほしい」とお願いした。

中国Sina芸能の報道によると、中国のネット上にはYGチャイナが中国国政のモデル出身練習生を選抜してトレーニングをさせており、YG所属の中国人練習生2人が「偶像練習生2」への出演を確定したというデマが拡散された。「偶像練習生」は「プロデュース101」の盗作疑惑を受けている中国の人気オーディション番組だ。

YG側は「偶像練習生」の出演説が拡散されたことを受け、公式Weiboを通じてこれを正式に否定した。YG中国人練習生の「偶像練習生2」出演はデマだと釘を刺した。

記者 : パク・ソリ