BLACKPINK、YGとの個人契約はなしに「温かい心で応援する」(公式)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)が、BLACKPINKのメンバーたちと個別活動に対する契約は締結しないと発表した。

29日、YGは報道資料を通じて「YGは先日、BLACKPINKのグループ活動に対する延長契約を締結し、個々の活動に対する別途の追加契約はしないことで合意しました」と伝えた。

続いて「当社はBLACKPINKの活動に最善を尽くして支援し、メンバーの個々の活動は温かい心で応援します」とつけ加えた。

これに先立ちYGは6日、「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した。彼女たちのグローバルな地位にふさわしい活動で、全世界のファンの愛に報いる計画だ」と伝えた。

その後、ジェニーが24日、自主レーベル「ODD ATELIER」を設立したことを発表。彼女は「ありがたいことでいっぱいだった一年が過ぎ、もうすぐ新しい一年が始まります。2024年からは私のソロ活動において、OAという会社を設立し、一人立ちをしてみようと思います」と明かした。

・BLACKPINK、完全体でYGと電撃再契約!「グループ活動を継続」(公式)

・BLACKPINK ジェニー、自主レーベル「ODD ATELIER」を設立…ホームページにアクセス殺到

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

YGは先日、BLACKPINKのグループ活動の延長契約を締結しました。また、個々の活動に対する別途の追加契約はしないことで合意しました。

当社はBLACKPINKの活動に最善を尽くして支援し、メンバー個々の活動は温かい心で応援いたします。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン