TREASURE、児童青少年をサポートする寄付キャンペーンに参加「子どもの未来を応援する」

Newsen |

写真=YGエンターテインメント
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)とTREASUREが児童青少年のための善行に取り組む。

1月3日、YGはTREASUREが1月の1ヶ月間、児童青少年をサポートするNAVERのハッピービーンダブル寄付キャンペーンに参加すると伝えた。

ダブル寄付はネットユーザー参加型サービスで、寄付に対し企業が1:1でマッチングされる仕組みだ。1年間、TREASUREが自ら社内教育活動に参加して積み立てた学習ポイントに相当する金額を寄付することで、社会貢献を実現しようと設けられた。

TREASUREのメンバーは児童青少年の明るく健康的な成長をサポートするため、教育支援、医療、芸術文化など、8つ部門の募金箱を選定した。ネットユーザーの寄付にYGとTREASUREがマッチング寄付し、合計6000万ウォン(約600万円)を目標にしている。

TREASUREは「児童青少年たちがより良い環境でたくさんの経験をして、夢を見て欲しい」とし、「これからを描いていくことに、少しでも力になればと思う。宝石のように輝く子どもたちの未来を応援する」と伝えた。

YGは、食事トラックボランティア活動並びに2009年の「YG WITHキャンペーン」など、あらゆる寄付と持続的なボランティア活動、社会貢献事業で分かち合い文化を先導している。昨年からは「LET NOBODY BE ALONE」というスローガンの下、文化格差を解消し、青少年の文化経験の拡大を支援する社会貢献活動「PROJECT YOUR SIDE」を展開している。

記者 : イ・ハナ