BTS(防弾少年団) ジン「ビルボード200」で1位を獲得した感想を伝える“意識が朦朧としている”

TVREPORT |

写真=防弾少年団 公式Twitter
防弾少年団 ジンが「ビルボード200」で1位を獲得した感想を伝えた。

ジンは28日午前、防弾少年団の公式Twitterに「ビルボード200で1位。起きてすぐ、こんな嬉しいニュースが聞けるなんて。本当にありがとうございます。不思議でもあるし、意識が朦朧としている。僕たちの曲を聞いてくださったすべての方に感謝します。これからも頑張ります」と明かした。

これに先立ち28日(韓国時間)、アメリカ・ビルボードのホームページには「防弾少年団が『LOVE YOURSELF 轉 “Tear”』で『ビルボード200』で初めて1位を獲得した(BTS Earns First No.1 Album on Billboard 200 Chart With “Love Yourself: Tear”)」というタイトルの記事が掲載された。この記事には、今月30日にアップデートされるビルボード200チャートが前もって盛り込まれている。このチャートで外国語アルバムが1位を獲得したのは12年ぶりのことだ。

防弾少年団は今月18日、3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」を発売し、タイトル曲「FAKE LOVE」で「トップソーシャルアーティスト(Top Social Artist)」部門で2年連続受賞し、ステージを初披露した。

記者 : チョ・ヘリョン