元SISTAR ヒョリン「コラボしてみたい歌手はIU…私にないものを持っている」

OSEN |

写真=「ALLURE KOREA」
エレガントな雰囲気の元SISTAR ヒョリンのファッショングラビアが公開された。

最近発行されたファッション雑誌「ALLURE KOREA」5月号には、ヒョリンの新しい魅力が込められたグラビアカットが公開され、注目が集まっている。公開されたグラビアでヒョリンは、都会的な雰囲気が漂う衣装を身にまとって、クールな姿を披露している。

健康的でスポーティーなガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)のイメージを披露してきたヒョリンは、今回のグラビアを通じて、これまであまり披露していなかった、落ち着いた女性らしい雰囲気を余すことなくアピールした。

ヒョリンは、続いて行われたインタビューを通じて、近況やソロシングル3連作プロジェクト「SET UP TIME」、さらには人気ミュージシャンGRAYとのコラボのきっかけなど、さまざまな話を率直に打ち明けた。

「SET UP TIME」の2ndシングル「Dally」をGRAYと共同プロデュースしたヒョリンは「コラボの提案を快く引き受けてくれたので、本当に感謝している。GRAY兄さんが今回のシングルでビートメイキングをしてくれたが、それを聴いてすぐに、お互いに性格が合わない恋人たちが、時間が経つにつれてお互いに対して疲れていくというテーマが思い浮かんだ。GRAY兄さんは男性の立場で歌詞を書いてくれて、私はビートにメロディを乗せた。作業では、お互いの意見がたくさん反映されていったので、本当に楽しかった」とし、GRAYとのコラボのきっかけや感想を明らかにした。

過去にはGOT7ともコラボし、幅広い音楽を見せてきたヒョリンは、他のアーティストとのコラボを選択する基準について聞くと「やはり歌が1番大きい。最近はIUさんとやってみたらどうかなと思った。私にはないものを持っているからだ。どうしてもそういった部分がコラボした時に、より引き立つのではないかと思う」とし、IUとのコラボへの意欲を表した。

より多くのヒョリンのグラビアとインタビュー全文は、ファッション雑誌「ALLURE KOREA」5月号を通じて確認することができる。

ヒョリンは最近、各音楽配信サイトを通じて「SET UP TIME」の2ndシングル「Dally」の音源とパフォーマンスミュージックビデオを公開した。

記者 : キム・ウネ