「プロデュース101」シーズン2出身ユン・ヒソク、芸能界を去る…“平凡な学生に戻りたい”

OSEN |

写真=Mnet
Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演したユン・ヒソクが芸能界を去って学生の日常に戻った。

15日、OSENの取材結果、ユン・ヒソクは最近、Jellyfishエンターテインメントの練習生としてのレッスンを終えた。所属事務所側では芸能界の活動より、平凡な学生として暮らしたいという個人の意見を尊重したという。

6月に韓国で放送終了した「プロデュース101」シーズン2でユン・ヒソクはJellyfishエンターテインメントの6ヶ月間の練習生として出演していた。

高身長と甘いルックスで、同じ所属事務所の先輩であるVIXXのエンに似ていることで注目を集めた。何より練習生生活を始めてからあまり経っていないのに、序盤のFクラスからBクラスまで上り詰める成果を見せ、努力派の練習生として拍手を受けた。

今年1年は「プロデュース101」シーズン2出身の練習生たちが相次いでデビューし、歌謡界で目立つ活躍を見せた。そんな中でユン・ヒソクのデビューのニュースが伝わっておらず、疑問を誘った。学生に戻った彼の新たな道にも応援を送りたい。

記者 : イ・ソダム