Dal★Shabet セリ&アヨン&スビン、事務所との契約満了を発表…グループ存続については「議論中」

OSEN |

写真=HappyFaceエンターテインメント
Dal★Shabetのセリ、アヨン、スビンが事務所を離れる。

本日(14日)、所属事務所HappyFaceエンターテインメント側は公式報道資料を通じてセリ、アヨン、スビンが2017年で専属契約を満了すると明らかにした。

ただ、現在「The Unit」に出演しているセリの場合、番組をきちんと終えることができるよう、HappyFaceエンターテインメントで最後までサポートする予定だ。

Dal★Shabetは2011年、デビュー曲「Supa Dupa Diva」でデビューして高い人気を得た。

Dal★Shabet アヨン、sidusHQと専属契約を締結…キム・ユジョン&キム・ウビンと同じ事務所に

Dal★Shabet「7年目のジンクス?怖くない」

ガールズグループDal★Shabet、2人が同時に脱退を発表

【公式コメント全文】

こんにちは。HappyFaceエンターテインメントです。

Dal★Shabetのメンバーセリ、アヨン、スビンの契約満了についてお知らせいたします。

セリ、アヨン、スビンが2017年、HappyFaceエンターテインメントとの専属契約を満了します。3人はDal★Shabetのメンバーとして披露できなかった、よりたくさんの魅力をお見せしたく、HappyFaceエンターテインメントを離れ、新たな挑戦に挑む予定です。

HappyFaceエンターテインメントは3人のメンバーと契約に対する長い議論を経て、彼女たちの新しい将来を応援することで、結論を出しました。

ただ、現在「The Unit」に出演中のセリの場合、番組をきちんと終えることができるよう、HappyFaceエンターテインメントで最後までマネジメントを行う予定です。

セリ、アヨン、スビンの新しい挑戦がDal★Shabetの解散を意味するものではありません。現在、Dal★Shabetのグループ存続に関しては、メンバーたちとあらゆる可能性を考慮し議論しており、具体的な方向が決まり次第、ファンの皆様にご報告いたします。

セリ、アヨン、スビンはHappyFaceエンターテインメントの誕生を共にし、“家族”として格別な愛情と思い出を築いてきました。事務所の第一歩から今まで、長い時間苦楽を共にしてきたメンバーたちであるため、彼女たちと別れる残念さは少なくありません。

しかし、HappyFaceエンターテインメントは3人のメンバーの頼もしい実家として、彼女たちの将来のために変わらない心で応援します。ファンの皆様も、彼女たちがどんな場所でもさらに輝くことができるように、愛情のこもった関心をお願いいたします。

最後に、HappyFaceエンターテインメントを見守ってくださるすべての方々に残念なニュースをお伝えして申し訳ございません。今後、さらに最善の努力を尽くすことを皆様にお約束いたします。ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ