VIXX ケン、ミュージカル「タイタニック」初公演の感想を伝える“素敵な航海のため努力する”

MYDAILY |

写真=ODミュージカルカンパニー
VIXXのケンがミュージカル「タイタニック」の初公演を見事に終えた。

ケンは12日午後、ソウル蚕室(チャムシル)シャロッテシアターで開かれたミュージカル「タイタニック」で150分間猛活躍し、初公演を成功裏に終了した。

超大型タイタニック号の沈没過程を描いたミュージカル「タイタニック」でケンは、イギリスに婚約者いるロマンチックな男フレデリック・バレット役で登場。機関士を夢見るボイラー係で、航海が終わったら婚約者にプロポーズする予定の青年だ。

今年初めからミュージカル「花より男子 The Musical」に続き、「ハムレット」「タイタニック」まで休まずに走ってきたケンは、この日初公演で安定した歌唱力と演技を見せたとの評価だ。

前作では純粋で感性溢れる演技を見せたなら「タイタニック」では、夢と愛を同時に渇望する青年に扮した。船が沈没する瞬間にも自分より乗客のために動き、感動を与えて航海途中にラブレターを送り、死を目前にしている瞬間にも恋人のことを想った。

ケンは公演終了後、「初公演にご覧くださった方々に本当に感謝する。『タイタニック』に乗船した全ての俳優と一緒に残りの旅も素敵な航海になるため、努力する。新たな作品に出演するたびに、成長していくケンになる。努力する」と覚悟を示した。

ミュージカル「タイタニック」は、実話を舞台に移した感動的なミュージカルで、来年2月11日までソウル蚕室(チャムシル)シャロッテシアターで上演される。

記者 : ホ・ソルヒ