VIXX ケン&ユ・スンヒョン&ヤン・ジウォンら、ミュージカル「22年2ヶ月」に出演決定

Newsen |

写真=ATEOD
ミュージカル「22年2ヶ月」が初演に出演するキャストを公開した。

ミュージカル「22年2ヶ月」は8月31日、LINKアートセンターのBUGS HALLで開幕を控え、初演の舞台を盛り上げる完璧な組み合わせのキャストを公開し、注目を浴びた。

自由な詩人で独立運動家だったパク・ヨル役にはユ・スンヒョン、ヤン・ジウォン、VIXXのケンがキャスティングされた。

ユ・スンヒョンは最近、ミュージカル「アルト、ゴッホ」「ナルチスとゴルトムント」「狂炎ソナタ」などでリアルな感情の表現で観客を魅了し、精力的に活動している。ヤン・ジウォンはパワフルな歌唱力で観客を満足させる俳優で、最近は一人芝居であるミュージカル「幸福な王子」を通じて舞台を埋め尽くす情熱を見せてくれた。ケンはVIXXの活動で知られているが、すでに10作以上のミュージカルに出演したベテランだ。ミュージカル「人間の法廷」以来、約1年ぶりの次回作で期待が高まっている。

パク・ヨルの理念的同志で一生の恋人だった金子文子役はミュージカル「L'art reste」「死の賛美」「ジキル&ハイド」など大劇場と小劇場を行き来し、観客と会っている女優チェ・スジン、ミュージカル「こんなに普通の」「もしかしたらハッピーエンド」などで繊細な演技を見せたカン・ヘイン、ミュージカル「ビートルジュース」「ユジンとユジン」をはじめ、最近ではドラマでも活躍しているホン・ナヨンが熱演する。

パク・ヨルと金子文子の変わらない愛と意志に感服した2人、弁護士の布施辰治役にはユ・ソンジェとアン・チャンヨン、裁判を担当する裁判官候補の立松懐清役にはチョン・ホジュンとヒョンジェがキャスティングされた。多様な演技を通じて作品をより一層豊かにするアンサンブルとしては、パク・セフン、ソンジェ、チョン・ジョンファン、パク・サンソン、シン・ヨセフが出演し、豪華ラインナップが完成した。

「22年2ヶ月」は、韓国史上最長期間、監獄で生活したパク・ヨル、そして彼の日本人の妻である金子文子の話を描くミュージカルだ。作品名「22年2ヶ月」は韓国史上最も長い期間であるパク・ヨルの服役期間で、熱い愛と信頼に満ちていたパク・ヨルと金子文子が再会することになった時間を意味する。

1926年、天皇を暗殺しようとした話題の犯罪者2人の獄中での写真が流出し、日本全土が大騒ぎになる。あまりにも平穏な表情で頬杖をついて椅子に座っている男性と、彼に寄りかかって本を読んでいる女性、パク・ヨルと金子文子の写真だった。まさにこの写真一枚から出発した作品「22年2ヶ月」は、2人の熱烈な愛と朝鮮の独立のための熱い信念まで描く予定だ。

ミュージカル「22年2ヶ月」は、8月31日から11月5日までLINKアートセンターのBUGS HALLで上演される。

記者 : イ・スルギ