VIXX ケン、胸椎椎間板ヘルニアと診断…ミュージカル「22年2ヶ月」の一部公演が中止に

MYDAILY |

写真=ATEOD
VIXXのケンが、胸椎椎間板ヘルニアと診断され、ミュージカル「22年2ヶ月」の一部の公演が中止となる。

本日(13日)午前、制作会社のATEODは案内文を通じて「パク・ヨル役のケンの健康上の理由により、一部の公演が取り消しになったため、ご案内する」とし、ケンが出演する予定だった13日午後7時30分、14日午後6時30分、15日午後6時30分の公演が中止になったと明らかにした。

ATEODによると、ケンは11日に行ったMRI検査の結果、胸椎椎間板ヘルニアの初期診断を受け、治療後に休息を取っていたところ、13日未明に症状が悪化した。制作会社は「やむを得ず、今週の公演を取り消すことになった」とし「突然の公演の取り消しにより、観覧においてご迷惑をおかけして申し訳ない」と頭を下げた。

先立って、ケンの健康上の理由により6日と7日の公演も取り消しになり、10日にはケンと共にパク・ヨル役にキャスティングされたミュージカル俳優のヤン・ジウォンが、代わりに舞台に上がった。

「22年2ヶ月」は、韓国史上最長期間、監獄で生活したパク・ヨル、そして彼の日本人の妻である金子文子の話を描くミュージカルだ。11月5日までソウル鍾路(チョンロ)区にあるLINKアートセンターのBUGS HALLで上演される。

ケンはこれまで、「チェス」「シンデレラ」「ハムレット」「タイタニック」「狂炎ソナタ」「ジャック・ザ・リッパー」「ドラキュラ」「シャーロックホームズ:消えた子供たち」「エクスカリバー」など、数多くのミュージカルを通じて観客に会ってきた。

・VIXX ケン&ユ・スンヒョン&ヤン・ジウォンら、ミュージカル「22年2ヶ月」に出演決定

・韓国でダンスチャレンジが続々!日本人アーティストimase「NIGHT DANCER」J-POP初のランクインも

記者 : ヤン・ユジン