VIXX ケン、ミュージカル「タイタニック」にキャスティング…今年3作目となるミュージカル出演

TVREPORT |

写真=OD COMPANY
“ホットなミュージカルドル”VIXXのケンが下半期のミュージカル大作「タイタニック」のフレデリック・バレット役にキャスティングされた。

ケンは約100年前に起きた実話を脚色した大型ミュージカル「タイタニック」の主演フレデリック・バレット役にキャスティングされ、11月にミュージカルのステージに立つ。今年初旬に幕を下ろしたミュージカル「花より男子 The Musical」に続き、7月にソウル公演の幕を下ろしたミュージカル「ハムレット」に、大型名作ミュージカル「タイタニック」まで、今年だけで連続3作品の主演に抜擢され、ミュージカル界でも認められた興行有望株に浮上した。

ケンが演じるフレデリック・バレットは健康でハンサムな青年のボイラー係で、航海が終わったら婚約者にプロポーズする夢を抱くロマンチックな男だ。以前のミュージカルでは純粋かつ感性的な演技を見せたが、「タイタニック」では愛を熱望するロマンチックガイに変身し、甘く柔らかな魅力を見せる予定だ。

ブロードウェイでの初演以来20年ぶりに韓国に初上陸するミュージカル「タイタニック」は、1912年4月10日に出航したタイタニック号が、航海5日で北大西洋に沈没した実際の事件を背景にする。事故発生73年で船体が発見されたという記事が報道され、そこからインスピレーションを受けた作曲家モーリー・イェストンと作家ピーター・ストーンが手を組んでミュージカル「タイタニック」が始まった。世界的な俳優レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが主演を務めた同名の映画で知られた「タイタニック」は、実話の感動をそのまま表現する予定だ。

1等客室の女性と3等客室の男性の階級を乗り越えた悲しい愛に焦点を合わせた映画と違って、ミュージカル「タイタニック」は、船が航海する5日間に起きた事件と様々な人間群像に焦点を合わせて事実感を高め、感動を与える予定だ。初演の1997年にトニー賞の5部門で受賞し、作品性を認められた。

実話の重い感動を伝えてくれる「タイタニック」の主演に抜擢されたケンは、2015年の初ミュージカル「チェス」でデビューし、「シンデレラ」(2015)、「花より男子 The Musical」(2017)、「ハムレット」(2017) まで観客を魅了する安定的な歌唱力と優れた感情演技でミュージカル界が注目する俳優に浮上した。次期作での活躍にも関心が集まっている。ミュージカル「タイタニック」は11月10日からソウル蚕室(チャムシル) シャロッテシアターで公演される。

記者 : キム・カヨン