SHINee テミン「The Unit」で涙したワケとは?…小学生からの親友“HOTSHOT ティモテオ”が登場

OSEN |

写真=KBS 2TV「The Unit」放送画面キャプチャー
SHINeeのテミンとHOTSHOTのティモテオの友情が、視聴者に感動を与えた。

韓国で4日に放送されたKBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」には、2014年にデビューしたHOTSHOTのメンバーたちが登場した。

2人は事務所の厳しい状況のため、活動に困難を強いられた過去を吐露した。続けて2人は「今回僕たちを改めて知らせたい」と自信に満ちた姿でパワフルなステージを披露した。2人は熱い反応を得て、スーパーブートを獲得し「The Unit」に合流することができた。

この時、メンバーのティモテオは「RAIN(ピ)先輩を見て夢を育んだ僕の友人のように、一所懸命がんばる」と親友であるテミンに言及した。2人は小学生の時からの友人で、練習生生活を共にした親しい仲だった。

ティモテオは「僕が大変だった時に、いつも応援してくれたり、何も言わず一緒にいてくれた友達だ」とし「親孝行よりも先に恩返ししなくてはならないほど、たくさんのものを貰った」と、テミンに対する感謝の気持ちを伝えた。

これにテミンは言葉を返すことができず、「申し訳ない」と言って頭を下げ、涙を流した。テミンは「一緒に苦労したのを隣で見てきたから応援したかった。むしろ僕の方がたくさんの助けを受けた」と、熱い友情を見せた。

さらに、テミンは「光を放つことができなかった友人が残念だったが、この場で彼が認められているようで、僕の感情も高鳴った。友達なので緊張したが、とても嬉しい。本当にカッコよく、胸がいっぱいだ」と付け加え、2人の熱い友情に視聴者たちまで涙ぐんだ。そしてまた厳しい先輩に戻り、「まだまだです。でもリズム音痴からは脱出できたようだ」と言い、愛情のこもった忠告も付け加えた。

HOTSHOT ティモテオ、子役俳優出身であることが明らかに…天上智喜「My Everything」MVに出演

記者 : キム・スヒョン