gugudan、初のファンミーティングを成功裏に終了…多彩なステージでファンを魅了

OSEN |

gugudanが初のファンミーティングを成功裏に終えた。

gugudanは21日、ソウル城東(ソンドン) 区ソウルメトロ人材開発院多目的ホールにて「HAPPY 365 DAY! - gugudan 8月誕生日パーティー」を開催し、デビュー後初めての公式ファンミーティングで、楽しさと感動で忘れられない90分の思い出を与えた。

今回のファンミーティングは、デビュー後初めて誕生日を迎えるメンバーのセジョン、ヘビン、ヘヨンの誕生日パーティーのコンセプトで行われた。3人を除く6人のgugudanのメンバーたちがステージに立ち、挨拶をしてファンミーティングのスタートを知らせ、続いて8月が誕生日のセジョンは「素敵なメンバーたちと、好きでいてくださるファンとの初のファンミーティングで誕生日パーティーを行うことができて嬉しい」とし、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

ステージに誕生日ケーキ―が登場し、ファンは一斉にプラカードでサプライズイベントを披露した。会場を埋め尽くしたファンたちは「私たちと一緒にいてくれてありがとう。これから365日一緒にいよう」と書かれたプラカードでgugudanに感動を与えた。サプライズイベントをもらったgugudanは感激した様子で、この瞬間を一生記憶するための記念写真を撮影した。

gugudanは、独特なイベントでファンの視線を引きつけた。初の誕生日パーティーを記念するために、メンバーたちはトルジャビ(1歳の誕生日パーティーで糸、鉛筆、お金、聴診器などを机に並べ、子供が最初に掴んだものから将来を占う行事) イベント、公演前にファンから受け付けた質問に率直に答える時間、ファンが事前にSNSを通じて受け付けたリクエストをメンバーたちが叶えてくれるという特別なコーナーが続いた。

特に、今回のファンミーティングでは、8月に誕生日を迎えたセジョン、ヘビン、ヘヨンの特別ソロステージも設けられ、視線を引きつけた。メインボーカルのヘビンは1番最初にステージに上がって、ペク・イェリンの 「Across The Universe(宇宙を渡って)」を熱唱し、セジョンはLuciaの「どうか」を選曲し、切ないバラード曲で歌唱力をアピールした。最後のヘヨンはダンスパフォーマンスを準備し、イギー・アゼリア(Iggy Azalea) の「Team」と防弾少年団の「FIRE」のパワフルなダンスを完璧にこなし、爆発的な歓呼を受けた。

gugudanは最後にファンに「皆さんのおかげで、幸せな時間を過ごすことができた。これからもこのように誕生日パーティーをしながら、1番親しい友達のように過ごしたい。皆さんが私たちの最高のプレゼントをもらった。ありがとうございます」と話し、ファンへの愛情を表した。

デビューアルバム「ACT.1 The Little Mermaid」の収録曲「日記」のステージを最後に楽しさと感動のある初のファンミーティングを終えた。

初のファンミーティングを成功裏に終えたgugudanは、6月発売した1stミニアルバム「ACT.1 The Little Mermaid」で好調なスタートを切った。

記者 : チョン・ジュンファ