gugudan ミナ、グループ解散の心境を語る「8人の新たな出発を応援してほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
gugudanのミナが、グループ解散の心境を明らかにした。

1日、彼女は自身のInstagramのストーリー機能を通じて「誰かの良し悪しを問うことより、8人の新たな出発を応援していただきたいと思います」とし「2021年にも幸せなことが溢れる1年になるよう願っています。新年あけましておめでとうございます」と伝えた。

先立って先月30日、所属事務所のJellyfishエンターテインメントはgugudanの活動終了を発表した。

Jellyfishエンターテインメントは「当社とgugudanのメンバーは、長い間深い議論を交わした末にグループ活動を終了することを最終合意しました」とし「グループの活動は終了となりますが、当社はメンバーたちの音楽、演技などの多様な個人活動の全面的な支援を惜しまず、最善を尽くす予定です」と明らかにした。

・“解散発表”gugudan キム・セジョン、デビュー前を振り返る「2014年にメンバーと会った…『プデュ』のオファーも断った」

・gugudan、デビューから4年で解散を電撃発表…事務所がコメント「12月31日を最後にグループ活動を終了」

写真=ミナ Instagram

記者 : イ・スンロク