WINNERのバラエティ番組「半月友達」中国で熱い人気…累計再生回数が1億回を突破

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが再び中国ファンたちを熱狂させた。

現在、WINNERが出演しているJTBCバラエティ番組「半月友達」は、中國の人気動画アプリのMiaoPaiで、累計再生回数が1億回を突破した。第1回から11回までを合わせ、約1億2千7百回の累計再生回数を記録し、中国ファンたちの心を掴んだ。

MiaoPaiは、中國の人気動画アプリで、1日の再生回数が5億件以上を記録する人気SNSだ。アップロードされる動画の数は、中国動画プラットフォームの中で1位を記録しているエンターテインメントプラットフォームで、現在中国で最も脚光を浴びているアプリの一つだ。

「半月友達」は、毎回平均800万回以上の再生回数を記録するなど、中華圏で熱い反応を得ている。WINNERがアイドルとしてステージで見せてきたこれまでのイメージとは違って、親しみやすく優しい魅力が中国視聴者たちの関心を引きつけた要因だと見られる。

また、不器用ながらも子供たちに素直に接するWINNERや、WINNERと共に成長していく子供たちとの相性も高い人気の理由だ。

「半月友達」は、WINNERや4~7歳までの子供たちが15日間、一緒に生活しながら仲良くなる姿を描くバラエティ番組だ。最終回まで1回を残している。

記者 : パク・ソヨン