EXO、7月開催の単独コンサートの追加公演が決定…SM側「1回の追加公演を決めた」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ボーイズグループEXOがファンの爆発的な反応に応え、単独コンサートを1回追加開催することに決めた。

本日(1日) 、SMエンターテインメント側は「EXOの単独コンサートの追加公演を7月22日に決め、計6回に渡って開催する」と伝えた。

これでEXOの3rd単独コンサート「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM 」は7月22~24日、29~31日の6日間に渡ってソウルオリンピック公園体操競技場で開催されることになった。

EXOは歌手の単独コンサートとしては初めて、体操競技場で6回公演を開催する記録を打ち立て、昨年行われた2ndコンサート「EXO PLANET #2 - The EXO'luXion -」で作った5回公演の記録を塗り替え“記録メーカー”ならではの存在感を証明した。

SM側は「華やかに展開される、EXOらしい音楽とパフォーマンスが合わさったファンタスティックな公演で観客を熱狂させる」と伝え、期待を高めた。

今回の追加公演は7月5日午後8時からチケット販売サイトYES24で販売される。家族単位の観客のためのハッピーファミリー席の販売や身体の不自由な人のための車椅子席の販売も同日午前10時から行われる。

さらに今回のコンサートでは偽造チケットを購入する被害を事前に防ぐために、アプリケーションを通じて本物のチケットであるかを確認するシステムを公演業界では初めて取り入れ、スマートフォンでチケットをスキャンする「EXO PLANET」のアプリケーションを特別に制作した。アプリケーションのオープン時期や利用方法などの詳しい内容はYES24のホームページから今後告知される予定だ。

EXOは3rdフルアルバムを発売し、タイトル曲「Monster」は6月30日のMnet「M COUNTDOWN」でトリプルクラウンを達成。音楽番組で8冠を手にするなど熱い人気を証明した。

記者 : チョ・ヘリョン