アイドルの下着写真を無断使用…学園祭のポスターに所属事務所が法的対応へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループNine Musesのギョンリの写真を淫乱性の広報掲示物で利用した大学の学園祭の関係者に対して、所属事務所のスター帝国が法的措置を取る。

スター帝国は24日、公式Twitterに「度を越えた今回の掲示物を制作した当事者はもちろん、広報手段で利用した関係者を『情報通信網利用促進および電報保護などに関する法律違反』に伴う名誉毀損および肖像権侵害で法的措置を取る」と明らかにした。

引き続き「当社は所属芸能人に対するオン・オフライン上の事実と異なる悪意のある名誉毀損と肖像権侵害、虚偽事実の流布に該当する掲示物と悪意のある書き込みに対して善処せず、強力に対応する」と付け加えた。

先立って某大学の学園祭での居酒屋で、ギョンリのランジェリーグラビアを使用して「はがしたい豚の皮」「冷める前にはやく食べて、鶏肉の激辛炒め」「モーテルまで私を助けて、にらのチヂミ」などの扇情的な文句を使って掲示した。

以下、スター帝国のコメント全文。

こんにちは。スター帝国です。

去る23日に掲載された某大学の学園祭での淫乱性広報掲示物に対して、下記のようにスター帝国の立場をお伝えします。

今回の掲示物を制作した当事者はもちろん、広報手段で利用した関係者を「情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反」に伴う名誉毀損および肖像権侵害で法的措置を取る予定です。

当社スター帝国は、今後会社および所属芸能人に対するオン・オフライン上の事実と異なる悪意のある名誉毀損行為と肖像権侵害、虚偽事実の流布に該当する掲示物と悪意のある書き込みに対してこれ以上善処せず、厳重で強力に対処するという立場をお伝えします。

常にスター帝国の所属芸能人を応援し、愛して下さる全ての方にもう一度感謝の言葉を申し上げます。

記者 : パク・ユンジン