スター帝国、Nine Muses ギョンリの卑猥なポスターを制作した大学を告訴…公式立場を明かす

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
スター帝国がNine Musesのギョンリのイメージを失墜させた大学を告訴し、強硬対応に出た。

5日、スター帝国は報道資料を通じて「ギョンリの写真を使った某大学文化祭の淫乱なポスターに対する告訴状を受け付けた」と明かした。

スター帝国は「今後、事務所や所属芸能人に関するオン・オフライン上の事実とは異なる悪意の名誉毀損行為と肖像権の侵害、虚偽の事実の流布に該当する掲示物や悪質なコメントについて、これ以上善処することなく厳重に、また強力に対処していく」と伝えた。

23日、地方の某大学の文化祭ではNine Musesのメンバーであるギョンリの写真を使った淫乱なPRポスターが制作された。ギョンリのイメージを失墜させたとし、所属事務所は強硬対応に出た。

【スター帝国の公式立場全文】

9月23日に掲載されたNine Musesのメンバーギョンリの写真を使った某大学の文化祭の淫乱なPRポスターに対し、以下の通りスター帝国の立場をお知らせします。

10月5日午後、スター帝国は西部地方検察庁に関連した当事者たちを相手に「情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律」を違反した疑いで告訴状を受け付けました。

当社スター帝国は今後、事務所や所属芸能人に対するオン・オフライン上の事実とは異なる悪意の名誉毀損行為と肖像権の侵害、虚偽の事実の流布に該当する掲示物や悪質なコメントに対し、これ以上善処することなく厳重に、また強力に対処していきます。

いつもスター帝国と所属芸能人を応援し、関心を持ってくださるみなさんに改めて感謝の言葉を申し上げます。

記者 : キム・ガヨン