【REPORT】Block B、日本デビュー記念「アメスタ特別番組by Kstyle」を完全レポート!― プレミアム放送編

Kstyle |

今年1月21日、“Kstyle×アメスタ”の特別企画に再びBlock Bが登場! 待望の日本デビューを果たした記念すべきこの日に、Block B全員でアメーバスタジオに駆けつけた。番組では、デビューをお祝いしながら様々な企画に挑戦。ここでは、後半のプレミアム放送をレポート!

まずは、公開放送から続き、「Block Bのチームワークを試す!全員一致でVERY GOOD」後半戦に投入!


【第3問】P.Oへの質問「一番好きな食べ物は?」

ユグォン:キムチチゲ

ジコ:キムチチゲ

パクキョン:キムチチゲ

ビボム:キムチチゲ

テイル:デンジャンチゲ

ジェヒョ:スンドゥブチゲ

P.O:とにかく辛いチゲの種類が大好き。チョンヤン唐辛子が入った味噌チゲが大好きです。

正解:「デンジャン(味噌)チゲ」テイルだけが正解…全員一致ならず!

【第4問】ユグォンへの質問「大切にしている宝物は?」

全員:聖書

正解:「聖書」…見事正解 全員一致!


【第5問】パクキョンへの質問「一番の特技は?」

ユグォン:口を大きく開けること

ジコ:人に連絡先を聞く(笑)

ビボム:口を大きく開けること

テイル:口を大きく開けること

P.O:口を大きく開けること

ジェヒョ:口を大きく開けること

パクキョン:昔より顔が小さくなったのでできるわからない……。(と、言いながらも口を大きく開けて見せたパクキョン)

正解:「口を大きく開けること」…全員一致ならず!

【第6問】ジェヒョへの質問「あだ名はなんと呼ばれていますか?」

ユグォン:ダチョウ

ジコ:ガチョウ

パクキョン:ダチョウ

ビボム:ラバーダッグ

テイル:ダチョウ

P.O:アヒル

ジェヒョ:僕はくちばしがあるんです。最近言われてます。他にも“ダチョウ”もあるし、“みかん”もあるし本当にたくさんあるんです。日本でのニックネームは“姫”も……。

正解:「アヒル」…全員一致ならず!

ということで罰ゲーム決定?!……かと思いきや、ラスト1問正解でミッションクリアにできることが決定。メンバーも再び気合十分に!

【第7問】ジコへの質問「最近覚えた日本語は?」

全員:ジコジコに~

ジコ:SNSを通して、漫画である方がキャラクターのマネをしていたのを見て、僕もマネをしてみました。見よう見まねで。

正解:「ジコジコに~!あなたのハートにジコに~!」…全員一致で見事正解に!


最後の回答で全員一致ということで見事、罰ゲームはなしに。しかし、罰ゲームは苦いお茶だったと話すと、「飲んでみたい!」と手を挙げるジコ。メンバーも次々と飲み出し、ジコとユグォンは大丈夫! と話し、自ら進んで罰ゲームのお茶を2杯以上も飲んでしまうという自体に……。続いて新たなゲームコーナーに突入!


全員成功で「VERY GOOD」出来て当たり前ゲーム!

Block Bのメンバーが“出来て当たり前”の簡単なゲームに、全員成功できるか挑戦。成功すると、人気スイーツクロワッサンたい焼きをプレゼント。

「けん玉大皿乗せ!」
最初の挑戦は、「けん玉大皿乗せ!」まず練習タイムを経て、ゲームスタート。まずはジェヒョが成功、ジコが失敗……気を取り直してもう一度挑戦すると、ジェヒョ、ジコ、P.Oが成功。他のメンバーも続々クリア成功。

「バウンドピンポンキャッチ」
次の挑戦は「バウンドピンポンキャッチ」。テイルが投げる役を担当し、ジコ、ユグォン、パクキョン、P.O、ビボム、ジェヒョ……と成功。

見事ミッションクリアに成功し、クロワッサンたい焼きをゲットしたメンバー。生配信の閲覧者からのシャンパンの差し入れと共に、乾杯!

 


ホンネでトーク!「VERY GOOD & VERY BAD」

「Block Bのチームワークをもっともっと深めるために、メンバー同士がホンネで語り合わなければいけません!」ということで、7人のホンネを聞き出すためにそれぞれのメンバーについてVERY GOODなところ、VERY BADなところを本音トーク!

Q.ジコのVERY GOOD
「背が高い!」「ハンサム」「大きい」「作詞・作曲が上手」「トレンド的な目」……などたくさんの声が上がりジコも満足そうな表情を浮かべる中、最後にジェヒョが「ない……」とつぶやき笑いを誘う。

Q.ジコのVERY BAD
VERYGOODでの「ない」に続き「喋りすぎる、しょっちゅう僕にチューをする……」など、楽しそうに暴露を続けるジェヒョ。そして、パクキョンは「ジコさん悪いところないですよ。ただ僕たち12年も友達なのに誕生日プレゼントをくれない(笑)」とジコに迫る。

Q.ビボムのVERY GOOD
「ダンスが上手いです」「セクシー!」「ハンサム」「物静か」「ロマンチック」「声が良い」、そして、ジェヒョからは「良い靴をいっぱい持ってます」というコメントも続いた。

Q.ビボムのVERY BAD
「ちょっときつい」「空気が読めない」「ちょっといやらしい」「SNSでミエを張る」……など、メンバーならではの遠慮なしのコメントが続き、笑いを誘った。

ここでタイムオーバーとなり、残念ながらジコとビボムの2人で終了。番組終了も近づき、記念すべき日本デビュー日を無事に迎えられたということで、喜びに沸くメンバー。最後に、急遽リアルタイムでファンの質問に答えるコーナーへ。

Q.大阪で行きたい場所ありますか?

ジェヒョ:大阪城に行きたいです!

P.O:たこ焼きを食べられるところに行きたいです。

ジコ:道頓堀にある川にもう一回行きたいです。

Q.韓国旅行のオススメスポットは?

ジョヒョ:伝統的なものが好きならば、全州(チョンジュ) という韓国の家屋がある所か慶州(キョンジュ) がオススメです。

パクキョン:狎鴎亭ロデオ通り! 江南が僕の縄張りです(笑)

ビボム:パクキョンはいつも24時間います(笑)

Q.休みは何してる?

パクキョン:江南、狎鴎亭、縄張りに(笑)

ジョヒョ:寝て、寝て、映画を見て、食べ物を食べます。


【エンディング】 メンバーから最後のメッセージ

ファンからの質問にも軽快に応え、そのままエンディングに突入。ジコは「嬉しかったです!」、ビボムも「楽しかったです!」と感想を語り、けん玉をすっかり気に入ってしまったテイルは「VERY GOOD! 貰っていいですか?」と話すとジコが阻止し、笑いを誘う場面も……。

最後に「今日の番組見てくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます! 今から日本で活動を一生懸命やります! 期待してください! みんな準備はいいか? 叫べ~!!」と、ジコが代表してメッセージを伝えると、メンバーが「キャー!!」と賑やに叫び、Block Bらしい姿で放送を終了した。

【REPORT】Block B、日本デビュー記念「アメスタ特別番組by Kstyle」を完全レポート!― 公開放送編

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 前手秀紀