【REPORT】Block B、日本デビュー記念「アメスタ特別番組by Kstyle」を完全レポート!― 公開放送編

Kstyle |

今年1月21日、“Kstyle×アメスタ”の特別企画に再びBlock Bが登場! 待望の日本デビューを果たした記念すべきこの日に、Block B全員でアメーバスタジオに駆けつけた。番組では、デビューをお祝いしながら様々な企画に挑戦! Block Bの魅力を存分に発揮した。Block Bの特番レポート「公開放送」編をお届け!

前回の出演と同様にX-GUNの西尾さんがMCを担当。Block Bは、のっけからテンションMAX! カメラに向かって動きをつけながらX-GUNの西尾さんの持ちネタ「バッツグーン!」をみんなで披露。メンバーは天井を指を指しながら「テンション高い!」とアピールした。メンバーそれぞれの自己紹介を終えると、そのままQ&Aを交えてトークスタート。

―みんな日本に来るのは何回目? 日本の印象は?

メンバー全員:あまりにもたくさん来過ぎていて数え切れないです。日本の印象は静か、きれい、親切……。

また日本語については、「聞くことは出来るけど喋るのは難しいのでもっとうまくなりたい」とパクキョンが話し、メンバーの中で一番日本語ができるジコは「留学経験があるから」と語った。

―日本のお気に入りの場所、行きたい場所は?

パクキョン:今回またアメーバスタジオに来られて本当に嬉しいです! 前回来たときも仕事って感じじゃなくて、本当に楽しい場所という感じだったので嬉しいです。

メンバー全員:アメーバスタジオ!

西尾:じゃあ、行きたい場所は?

ユグォン:東京タワー!

パクキョン:行きたい所は六本木、京都です。高校生の頃、修学旅行で行ったことがあって、伝統的な建物もあっていいなと思いました。趣味で写真を撮ってるので、撮りたいです。

西尾:いつか写真集を出す?

パクキョン:秘密です!

ビボム:僕は沖縄。大きな水族館に行ってみたいです。

ジオ:僕はその水族館に行ったことあります。水の色がきれいでした。

西尾:沖縄に行ってみたいと話す韓国のアーティストさん、多いですね。

ジコ:ドラマでよく出てきます!

テイル:僕は、フィギュアが好きなので秋葉原に行ってフィギュアの見物をしたいです(笑)

続いて、1stシングル「Very Good」(Japanese Version) のミュージックビデオを公開し、日本語バージョンの制作秘話へ。

―日本語で苦労したことは?

P.O:レコーディングのとき、僕のパートは音程が高くて荒っぽく歌わなければいけなかったんです。僕の声を活かせるように書いてくれたのですが、のどが痛かったです。

ジコ:日本語の発音が、韓国語の発音よりも強くて韓国バージョンよりも良くなりました!

西尾:日本語でラップしたり、歌ったりは大変じゃなかったですか?

メンバー:はい! とっても楽しくレコーディングが出来ました。
 

Block Bのチームワークを試す!全員一致で「VERY GOOD」

メンバー1人へ質問をし、そのメンバーの答えを他のメンバーが予想しスケッチブックに書く。答えが全員一致か4問以上で成功。失敗すると恐怖の罰ゲームも……?

【第1問】テイルへの質問「好きな食べ物は何ですか?」

ユグォン:卵焼き

ジコ:いくらの軍艦巻き

パクキョン:卵焼き(ケランマリ)

ビボム:寿司

P.O:とんかつ

ジェヒョ:寿司

テイル:メンバーが書いてくれたものは全部好き。いくらの軍艦巻きも本当に好き。

と、コメントするも、正解は……。

正解:「卵焼き」…ユグォンとパクキョンが正解するが、全員一致ならず!

【第2問】ビボムへの質問「ついついやってしまう自分の癖は?」

ジェヒョ:鏡を見ながら眉をしかめる

P.O:眉毛をしかめる癖

テイル:僕もです! 眉毛をしかめるディテールもありますよ(絵と自分の顔で説明)

パクキョン:眉毛をしかめる

ジコ:鏡を見ながら眉をしかめて、ホッペを膨らませる

ユグォン:みんなと同じ!(絵で説明)

ビボム:僕は眉毛に敏感なんです。だからメイクをした後も眉毛がちゃんとかけているかということを必ずチェックします!(自慢の眉毛を見せながら再現するビボム)

正解:「眉をしかめる」見事正解! 全員一致!


と、ここで時間のため、公開放送が終了。メンバー全員で「この後もプレミアム放送を見て下さい」とメッセージを送り、Block Bの楽しい雰囲気を存分に伝えた。

【REPORT】Block B、日本デビュー記念「アメスタ特別番組by Kstyle」を完全レポート!― プレミアム放送編

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 前手秀紀