Wonder Girls、またもカムバック説が浮上…JYP側「何も決まっていない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループWonder Girlsのカムバック説について所属事務所のJYPエンターテインメントは「何も決まっていない」とコメントし、慎重な姿勢を示した。

23日午前、JYPはマイデイリーに「Wonder Girlsのカムバック関連について、決まったことは何もない」と言葉を慎んだ。カムバックするかどうかや、カムバック日、メンバーの構成などについてまだ議論中だと説明した。

Wonder Girlsのカムバック説は昨年から着実に浮上している。特にニューアルバムにはWonder Girlsの元メンバーのソンミが合流すると伝えられ、さらに期待を集めている。ソンミは2010年にWonder Girlsを離れ、最近までソロ歌手として活動してきた。ソンミが今年Wonder Girlsのアルバムに参加すれば、約5年ぶりにWonder Girlsに戻ることになる。

しかし現在女優として活動中のソヒと、結婚してカナダで育児に励んでいるソネは、Wonder Girlsの活動に参加しない見通しだ。ただしフィーチャリングやミュージックビデオにサプライズ出演するなどのサポートは可能である。

Wonder Girlsが今後リリースするニューアルバムはソンミ、イェウン、ユビン、ヘリムで構成された4人組グループになる可能性が高い。今年カムバックを確定すれば、2012年にリリースした「Like this」以来、約3年ぶりに韓国で活動を再開することになる。

記者 : チョン・ウォン