神話 ヘソン、叙情的な冬の感性を届けるセルフカバー曲「君だから」をリリース…「Once Again」プロジェクト最後の曲

OSEN |

アイドルグループ神話(SHINHWA)のヘソンが「Once Again」プロジェクトの最後の曲「君だから(Because Of You)」をリリースした。

29日正午に公開されたヘソンのセルフカバー曲「君だから」は、穏やかなイントロやさらに切なくなった歌声で原曲と差別化を図った。バンドDear Cloudのボーカルであるナインと異色のコラボレーションを行い、冬の感性をリスナーたちに届けた。

原曲は柔らかなメロディと強烈なギターサウンドが調和していたが、今回リリースされた「Once Again」プロジェクトの「君だから」は、やや叙情的な雰囲気となっている。徐々に音を積み上げていく前奏に耳慣れた伴奏が加わり、曲全体を通して聴きやすいメロディとなっている。ここにヘソンとナインのボーカルが調和して、以前とは異なる感性を届ける。

「君だから」は、2008年にリリースしたヘソンの3rdフルアルバムのタイトル曲だ。当時アルバム販売集計サイトHANTEOチャートのリアルタイム検索チャートとデイリーチャートで1位を獲得し、ファンから爆発的な反応を得た。編曲には、ユン・サンのプロジェクト作曲チームOnePieceのメンバーDAVINKが参加した。

ヘソンは「Once Again」プロジェクトで「Buen Camino」「人形」「EX-MIND」「愛…後に」「初めての人」を次々と披露した。「君だから」は、彼ならではの新しい感性で「Once Again」のフィナーレを美しく飾った。

記者 : キム・サラ