LADIES' CODE リセさん、明日(9日)出棺式…「メンバー全員が出席、日本でも葬儀を執り行う予定」

OSEN |

ガールズグループLADIES' CODEのリセさん(本名:クォン・リセ)の葬儀が、キリスト教式で営まれる。

所属事務所であるPolarisエンターテインメントは8日午後、「7日午前に死去したリセの葬儀はキリスト教式で執り行われ、9日午前9時に礼拝後、9時30分に出棺式を行う予定だ」と明らかにした。

続いて「ソウル追慕公園で火葬を行う予定であり、今後、家族と日本に渡り日本にいる家族、親戚、友人と再び葬儀を執り行った後、そこに安置される予定だ。出棺式はメンバーのアシュリー、ソジョン、ジュニの全員が参加する予定であり、葬儀を終えた後、メンバーたちの経過と、退院するかどうかについては再度申し上げる」と説明した。

続いて「明るく美しい二人のメンバーリセとウンビの姿を長い間忘れないで頂きたい。また、誰よりも悲しみに沈んでいる家族とメンバーのアシュリー、ソジョン、ジュニのために、これからも多くの応援と祈りをお願いする。故人の冥福をお祈りします」と伝えた。

LADIES' CODEは3日の早朝、大邱(テグ)でのスケジュールを終えてから所属事務所の車に乗りソウルに帰る途中、午前1時30分頃嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)インターチェンジ付近でカードレールに追突する事故に遭った。

リセさんは事故で頭に怪我を負い10時間にわたる大きな手術を受けたが、5日の間意識を回復できず、集中治療室で治療を受け、7日午前10時10分頃にこの世を去った。

所属事務所のPolarisエンターテインメントは「3日の早朝の事故で頭に大きな怪我を負ったリセさんは、病院に運ばれ長時間にわたり出来るだけの医療手術と治療を受けましたが、息を引き取りました。日本からいらした両親と所属事務所の職員たちが彼女の隣で最期を看取りました」と伝えた。

この事故により先にこの世を去ったウンビさんは、5日に葬儀を終え盆唐(ブンダン)スカイキャッスル追慕公園に安置された。顔に骨折を負ったメンバーのソジョンは、接合手術を受け回復しており、アシュリーとジュニは比較的軽症だという。

LADIES' CODEは、昨年3月に1stミニアルバム「CODE#01 Bad Girl」でデビューした。「Hate You」「CODE#02 PRETTY!PRETTY!」「So Wonderful」などのアルバムを発売し、最近は「KISS KISS」で精力的に活動していた。

記者 : ソン・ミギョン