LADIES' CODE リセさん、遺族や同僚たちの悲しみの中で入棺式

OSEN |

写真=写真共同取材団
LADIES' CODEのメンバーリセさんの入棺式が遺族たちの嗚咽の中、営まれた。

8日午前10時頃、リセさんの遺体が安置されたソウル高麗(コリョ)大学安岩(アンアム)病院葬儀場で、故人の遺族及び関係者が参加した中、入棺式が行われた。

あまりにも若くしてこの世を去った娘に最後の挨拶を伝える遺族たちは、悲痛な表情で嗚咽し涙が乾くことはなかった。突然の事故で娘を見送る母は涙が止まらず、周囲を悲しくさせた。入棺式が行われた午前11時には入棺礼拝が行われた。

故人の出棺式は9日午前9時に行われ、遺体はソウル追慕公園で火葬する予定だ。

LADIES' CODEは3日の早朝、大邱(テグ)でのスケジュールを終えてから所属事務所の車に乗りソウルに帰る途中、午前1時30分頃嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)インターチェンジ付近でカードレールに追突する事故に遭った。

リセさんは事故で頭に怪我を負い10時間にわたる大きな手術を受けたが、5日の間意識を回復できず、集中治療室で治療を受け、7日午前10時10分頃にこの世を去った。

所属事務所のPolarisエンターテインメントは「3日の早朝の事故で頭に大きな怪我を負ったリセさんは、病院に運ばれ長時間にわたり出来るだけの医療手術と治療を受けましたが、息を引き取りました。日本からいらした両親と所属事務所の職員たちが彼女の隣で最期を看取りました」と伝えた。

この事故により先にこの世を去ったウンビさんは、5日に葬儀を終え盆唐(ブンダン)スカイキャッスル追慕公園に安置された。顔に骨折を負ったメンバーのソジョンは、接合手術を受け回復しており、アシュリーとジュニは比較的軽症だという。

LADIES' CODEは、昨年3月に1stミニアルバム「CODE#01 Bad Girl」でデビューした。「Hate You」「CODE#02 PRETTY!PRETTY!」「So Wonderful」などのアルバムを発売し、最近は「KISS KISS」で精力的に活動していた。

記者 : ソン・ミギョン