ユンゴンが歌った「エンジェルアイズ」OST、本日(21日)公開…イ・サンユンのテーマ曲

TVREPORT |

写真=SBS
歌手のユンゴンがSBSの新しい週末ドラマ「エンジェルアイズ」のOST(劇中歌)に参加した。

20日、「エンジェルアイズ」のOST制作会社は「ユンゴンが『エンジェルアイズ』OST Part3『愛しても余りに』を通じて感性的な歌声を聞かせる予定だ」と明らかにした。

ユンゴンの「愛しても余りに」は、男性主人公パク・ドンジュ(イ・サンユン)のテーマとして作られた曲だ。まるでドラマのセリフを語るように淡々と歌う導入部が印象的である。地声と裏声を行き交うユンゴンの繊細な歌い方と、誰も代わることのできない彼特有のカラーで完成度を高めた。

また、制作会社は「ナム・ヘスン音楽監督が数ヶ月前、『エンジェルアイズ』の台本を読んでOSTを歌う歌手として一番先に思い浮かんだのがユンゴンだった。ユンゴンの魅力的な歌声は『エンジェルアイズ』の美しくも悲しい初恋のストーリーにピッタリで、多くの視聴者の涙腺をさらに刺激するものと見られる」と伝えた。

ユンゴンの「愛しても余りに」は、本日(21日)音楽配信サイトを通じて公開された。

SBS「エンジェルアイズ」は、悲しい家庭の事情で初恋の相手と別れた男女の主人公が12年後に再会することで繰り広げられるラブストーリーを描いたドラマだ。毎週土曜・日曜日の午後10時に韓国で放送されている。

記者 : パク・グィイム