ユンゴン、BTS(防弾少年団)の「春の日」を絶賛…“曲も歌詞もいい”

OSEN |

写真=JTBC「Begin Again2」放送画面キャプチャー
歌手ユンゴンが、防弾少年団の楽曲「春の日」を絶賛した。

30日より放送スタートしたJTBC「Begin Again2」では、ポルトガルに発つ前、紫雨林のキム・ユナ、イ・ソンギュ、ユンゴン、ロイ・キムが選曲をすることになった。

ロイ・キムは「僕の歌に執着はなくて。ビートルズやビリー・ジョエルのように誰もが好きな歌がいい」と述べた。

ユンゴンは「最近気に入っている曲がある。意外かもしれない」とし、歌を公開した。まさに防弾少年団の「春の日」だった。ユンゴンは「曲が本当に良い。歌詞もいい」と称賛を惜しまなかった。

ユンゴンが「ポルトガルの方にも“ARMY(防弾少年団のファン)”がいるでしょう」と言うと、ロイ・キムは同意して笑った。しかし、キム・ユナは「私たちの歌を選んで欲しい」と伝えた。

「Begin Again2」は、音楽的に異なる魅力を持つ二つのチームが他の場所、他の環境で、知っている人が誰もいない海外を旅して、バスキング(路上公演)に挑戦する話を盛り込むバラエティ番組だ。

記者 : ソン・ヒョジョン