「SUPER STAR K4」キム・ジョンファン、エディ・キムとして4月に公式デビュー“ユン・ジョンシンが共同プロデュース”

MYDAILY |

写真=MYSTIC89
歌手エディ・キム(キム・ジョンファン)が、歌手兼プロデューサーのユン・ジョンシンと共同プロデュースをしたアルバムを通じて公式デビューする。

4月にデビューを控えたエディ・キムは、来月3日に先行公開曲「2 Years Apart」を公開する。

エディ・キムは、軍服務中にキム・ジョンファンという本名でケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「SUPER STAR K4」に参加してTOP6入りし、優れたシンガーソングライターの資質を披露している。

特に放送当時、リズミカルなギターの演奏と共に自作曲「2 Years Apart」を公開して人気を集め、当時審査委員を務めていた歌手イ・スンチョル(RUI)から早い段階で優勝候補と言われていた。

昨年10月に除隊した後、ユン・ジョンシンが率いるMYSTIC89と契約を締結したエディ・キムは、本人の自作曲で満たされたアルバムを4月に発売し、ユン・ジョンシンと共同プロデュースで制作したことが伝えられた。この他にも今回のエディ・キムのデビューアルバムには、実力派のミュージシャンがセッションとして大勢参加したという。

これと共に公開されたデビュー予告写真には、ソフトでスウィートなシンガーソングライターに変身したエディ・キムの姿が盛り込まれている。写真の公開と共に、4月3日に自作曲「2 Years Apart」を先行公開するという情報が伝えられた。

記者 : チェ・ジイェ