INFINITE エルの次は僕!次世代アイドルのルックス対決

OSEN |

ようやく春めいてきた3月。女性たちの心に春風を届ける次世代の“顔”をまとめました。冬の寒さに縮み上がっていた心を温め、彼らにトキメキを感じてみるのも悪くないでしょう。

韓国のアイドルグループの20年近い歴史の中で、多くのことが変化し、発展していきました。しかし、いつまでも変わらない方程式があるとすれば、それはルックスです。それぞれのグループを代表する“顔”が必ず存在するのです。H.O.T.のカンタ、SECHSKIESのコ・ジヨン、神話(SHINHWA)のエリック、godのユン・ゲサンを経て、BIGBANGのT.O.P、SUPER JUNIORのシウォン、2PMのニックン、ZE:Aのシワンまで、華やかな歴史を誇ります。最近ではBEASTのユン・ドゥジュンやINFINITEのエルが音楽業界を飛び越え、大衆に“顔”を認識されるドラマにも一生懸命チャレンジしています。

このイケメンの流れを継ぐのは誰でしょうか? 次の世代のアイドルグループにも、もちろん代表の“顔”はいます。そこで、まとめてみることにしました。それぞれの所属事務所が激選した最も美しい写真とともに、代表イケメンの具体的な紹介に入ります。一緒にトキメキましょうか?

BTOB ソンジェ

まずは、tvN「応答せよ1994」にAraの弟スクスクイ役で出演したソンジェです。ソ・イングクと顔が似ていることでも有名ですが、ソ・イングクが少しシャープな方だとすれば、ソンジェは丸くかわいい印象です。

1995年生まれで、演技を始めたばかりの要注目な演技アイドルの一人でもあります。身長180cm、体重68kgでプロポーションもバッチリです。でも、性格は少し変わっているそうですね。理想のタイプは華奢な体型だけどグラマラス、セクシーな目元の持ち主で、自分に似ていて欲しいとのこと。(難しい……)

防弾少年団 ジン

男らしい魅力で女子高生たちの心を奪った防弾少年団のミュージックビデオで、一際目立つ人物がいます。ジンというメンバーのことです。179cmのすらりとした長身でボーカルを担当しており、存在感はかなり大きいです。

1992年生まれで、現在建国(コングク)大学に在学中。料理が好きで、メンバーによく試食させるそうです。一番自信のあるメニューはトックク(日本のお雑煮に似た韓国の伝統料理)。でも、彼自身の好物はロブスターだとか。理想のタイプは少し独特ですが、身体が大きくてかわいい女性ですって。(これはさらに難しい……)

GOT7 マーク

女心をつかむのに国境なんて関係ありません。最強のルックスで国を問わず熱い歓声を浴びるのです。GOT7でイケメンとして認められているマークもその一人。

1993年生まれで身長は175cm。アメリカ国籍を持っており、韓国に来て3年になります。でも、韓国料理をよく食べます。スケートボードやスノーボードが趣味だというので、スポーツまで得意なようです。実際に彼はGOT7でマーシャルアーツトリックが得意なメンバーの一人なんです。

VIXX ホンビン

VIXXの代表はホンビンです。大きなくりくりとした目の持ち主で、VIXXでサブボーカルとラップを担当、俳優業の方も準備中らしいです。

1993年生まれの彼も181cmの長身で性格も魅力的です。最初は無愛想に見えますが、親しくなるほど愛嬌を振りまくとのこと。理想のタイプは清楚でおっとりした女性だそうです。

B.A.P ヨンジェ

次世代のアイドルを語る上でB.A.Pは欠かせませんね。反抗的な10代の戦士からダンディーガイにイメージチェンジしたB.A.Pの代表イケメンは、そう、ヨンジェです。

特に最近になってイケメンに磨きがかかったという1994年生まれのメンバーです。無表情でいる時はちょっと冷たく見えますが、実は情が深く、周りの人に細かく気を使う性格。話し上手で、競争心も強く、頭の回転も速いのですが、少し抜けたところもあり、そのギャップにたまらないという人も多いのでは? 理想のタイプは目がキレイな女性だそうです。

記者 : イ・ヘリン