「アイドル陸上大会」男性アイドルたちが韓国相撲で激戦…初代優勝に輝いたのは?

OSEN |

写真=「アイドル陸上大会」放送画面キャプチャー
VIXXが「アイドル陸上大会」で“初代天下壮士(日本の相撲の横綱に相当)”のタイトルを獲得した。防弾少年団を抑えて、男性シルム(韓国伝統の格闘技、日本の相撲に似ている) で優勝したのだ。

韓国で9日午後放送されたMBC旧正月特集番組「アイドルスター陸上・フットサル・アーチェリー選手権大会」(「アイドル陸上大会」) では、今年新設された男性シルム試合が繰り広げられた。

今年初めて披露する男性シルム。2戦先勝の団体戦方式で行われたこの日の試合で、防弾少年団が初の勝利を獲得した。最初の試合ではBTOB代表のミンヒョクが防弾少年団代表のジンに勝ったが、続いて防弾少年団のVとジョングクが勝利し、防弾少年団が準決勝に進出した。

また、UP10TIONがMONSTA Xを抑えて準決勝に進み、TEENTOPがGOT7を抑えて次のラウンドに進出した。また別の試合ではVIXXがB.A.Pを抑えて準決勝の試合を繰り広げた。

防弾少年団は準決勝でTEENTOPに会い、Vとジョングクが次々と勝利を収め、2:0でTEENTOPを抑えて決勝に進んだ。

UP10TIONとVIXXの準決勝は接戦だった。両グループが1点ずつ獲得して1:1となり、UP10TIONのクンとVIXXのケンの勝負が決勝戦選出を決定づけた。ケンの勝利で決勝進出を確定したのだ。

決勝戦で対決した防弾少年団とVIXXは、決勝らしく両グループともに激しい接戦を繰り広げた。最初の試合ではジョングクがVIXXのヒョギを抑えて勝利を収めた。2回目の試合ではVIXXのレオがVを抑えてタイとなった。勝負は3回目の試合で決まった。

「アイドル陸上大会」は韓国の人気アイドルグループが総出動し、陸上、シルム、フットサル、アーチェリーなど様々なスポーツの種目に挑戦し、正々堂々と勝負する大会だ。旧正月と秋夕(チュソク:日本のお盆休みに当たる韓国の祭日) に欠かせない代表的なバラエティ番組で、7年間続いている。

記者 : チョン・ジュンファ