B.A.P、ソウルコンサートの個人ポスターを公開…バン・ヨングクが提示する“秘密のメッセージ”

OSEN |

写真=TSエンターテインメント
グループB.A.Pが単独コンサートを控え「シークレットキーワード」が盛り込まれたメンバーの個人ポスターを公開するという、一風変わったプロモーションで注目を浴びている。

1stフルアルバム「First Sensibility」で時の人となった“グローバルK-POPの新星”B.A.Pが、3月の単独コンサート「B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL 2014」に先立ち、個人ポスターで特別なメッセージを公開した。

最初に、リーダーのバン・ヨングクの個人ポスターが公開された。首まで覆うブラックで統一された衣装とヘアスタイルは、カリスマ性とシックな雰囲気を漂わせる。揺れることのない真っ直ぐな視線と、すべてを見通しているような強烈なオーラのバン・ヨングクからは、重厚な存在感まで感じられる。

今後順次公開される個人ポスターには「EARTH NEEDS [ ]」というテーマで、B.A.Pの6人のメンバーが「美しい地球が必要とする何か」についてのメッセージを伝えながら、コンサート全体のコンセプトを視覚的に表現すると明らかにされ、ファンたちの好奇心を刺激している。

今回公開された個人ポスターは、単なる写真ではなく、括弧の中に6つのキーワードを埋めることで、ファンにそれぞれのテーマを推測させるヒントであり、宝のメッセージということだ。

ファンたちはポスターと一緒に公開された「This is the guardian of OOOOOOO」というヒントで、バン・ヨングクが伝える秘密のメッセージを探すために様々な推測をしている。

また、今後公開されるメンバーの順番と、各メンバーたちが伝えるメッセージにも好奇心と期待が高まっている。すでに昨年「隠れたマトキ探しイベント」など、ユニークなプロモーションを行い、観客自らが期待し、参加しながら一緒に楽しむことのできる公演を目指してきたB.A.Pは、今回のコンサート開催を前に高さ40mに達する宇宙船制作や、観客との疎通を考慮したデザインなど、差別化された舞台構成と積極的な広告プロモーションなどで期待を集めている。

B.A.Pは成熟した男の香りが漂うタイトル曲「1004(Angel)」で活発な活動を展開すると同時に、コンサートの準備に拍車をかけている。

記者 : パク・ヒョンミン