チャン・ユンジョン側「母の手紙に困惑している…法的対応をする」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手チャン・ユンジョン側が母ユク・フンボクさんの手紙に法的対応を予告した。

9日午前、チャン・ユンジョンの所属事務所であるINWOOプロダクション側はマイデイリーに「ユクさんの発言に対して警察側に告訴状を提出し、本格的な法的対応に乗り出す計画だ」と伝えた。

これまでチャン・ユンジョン側は母の攻撃と暴露に対して釈明をしたり、言葉を慎んできた。しかしこれ以上今回の事件を放っておくわけにはいかないと判断し、強く対応していくことにした。関係者は「母ユクさんの手紙を読んで困惑している。現在妊娠中のチャン・ユンジョンが安静を取ることができるように、メディアとの接続を避けるなどの措置を取っている」と明かした。

これに先立ってチャン・ユンジョンの前ファンクラブの会長ソン氏は11月に「チャン・ユンジョンが母を監禁・暴行した」とし、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)東部警察署に告発状を提出した。これを受けて警察はソン氏を召喚調査し、11月26日に参考人としてチャン・ユンジョンの母親のユクさんを調査した。ソン氏は6月にチャン・ユンジョンに対する名誉毀損の疑いで警察調査を受けたが、チャン・ユンジョン側が告訴を取り下げて事件は一段落した。

しかしこのような争いが続くと、INWOOプロダクション側は「相手が真実を歪曲して主張しており、チャン・ユンジョンのイメージに大きなダメージを受けた。必ず真実を明かす」と本格的な法的対応を予告した。

記者 : チョン・ウォン