少女時代 ユナ、台本三昧…いつどこでも熱心に“目からレーザー出そう”

TVREPORT |

少女時代のユナが台本三昧に陥った。

KBS 2TVの新月火ドラマ「総理と私」(脚本:キム・ウニ、ユン・ウンギョン、演出:イ・ソヨン)側は1日、隙だらけのパパラッチ、ナム・ダジョン役を務めるユナの撮影現場でのオフショットを公開した。

韓国12月9日にスタートする「総理と私」は、融通の利かない真っ直ぐな性格の総理と、彼と結婚したくて仕方がない20代の美女のハプニング満載のラブコメディードラマだ。

公開された写真には座っても立っても台本から目を離せず、集中するユナの姿が写っている。

ユナは休憩時間はもちろん、撮影の直前まで手から台本を離さず、「総理と私」への人並外れた愛情を見せた。短い休憩時間にも台本の練習のために撮影現場の片隅に置かれていた掃除車の上で台本を読み、掃除道具を片付けることも忘れたまま台本に集中するユナの姿が人々を和ませた。

特に色とりどりのメモを張って細かくチェックを入れてあるユナの台本は、ユナの几帳面でしっかりとした性格だけでなく、カラフルな少女の感性も感じられ、誰から見ても「ユナらしい」という言葉が自然と出てくるほどだった。赤いペンで細かくチェックされた下線やメモも、ユナの努力や「総理と私」への熱意を伺わせた。

これについて「総理と私」の制作陣は「ユナは撮影現場でも『台本の虫』と呼ばれるほど時間されあれば台本を手にしている。イ・ボムスさんはもちろん、ユン・シユンさんなど共演俳優全員と仲が良く、撮影前は暇さえあれば台本の練習をするなど頑張るその姿にスタッフも親指を立てるほどだ」と伝え、ユナの人並外れた情熱を絶賛した。

ネットユーザーは「色から特別なユナの台本~整理整頓の上手いユナらしい」「掃除車で台本の勉強をする女優だなんて~ユナの情熱がすごい!」「勉強モードのユナ~全校1位になりそうなオーラ!『総理と私』絶対に見るよ~」「目からレーザーが出そう!」「台本に夢中なユナを見ながら、私はナム・ダジョンアリ(恋の病で寝込むこと)を準備中!」などのコメントを寄せた。

今冬、「Noストレス!蜂蜜のような面白さ!」と届ける唯一のドラマとして期待を集めている「総理と私」は韓国で9日にスタートし、毎週月曜日と火曜日に放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン