BoA、演技への悩みを告白「BoAという理由で断られたことが多い」

OSEN |

BoAが、“BoA”として生きてきた人生で感じたプレッシャーと悩みを打ち明けた。

BoAは最近、SBS「サンキュー」の収録でソン・ヒョンジュ、ムン・ジョンヒと一緒に旅行に行き、演技への悩みを正直に告白した。

今回の旅行でBoAは人生の先輩に悩みを語り、「13年間歌手BoAとして生きてきた人生から離れたいとずっと思い続けていた」とし、歌手の道に隠されていた演技への熱望をほのめかした。

BoAは最近、ヨーロッパで公開された映画「Make Your Move」でスクリーンに初挑戦し、KBS 2TV2部作ドラマ「恋愛を期待して」に出演が確定しているなど、デビュー後初めて正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)での演技を披露する予定だ。

BoAは「実は、長い間演技に挑戦したいと思って努力していたが、逆にBoAというタイトルが負担になるとキャスティングを断られたことが多い。せっかく手に入れた機会なので、BoAではなく、新人女優のクォン・ボアとして生きてみたい」と抱負を語った。

これについて人生の先輩であり役者の大先輩であるソン・ヒョンジュ、ムン・ジョンヒがBoAに現実的なアドバイスをした。

同番組は2日午後11時30分に放送される。

記者 : カン・ソジョン