“破局”KARA ハラ&BEAST ヨン・ジュンヒョン側、公式立場を明かす「二人の気持ちを尊重してほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BEASTのヨン・ジュンヒョン(23)とKARAのハラ(22)が破局を正式に認めた。

27日午後、KARAの所属事務所であるDSPメディアは、公式報道資料を通じて「2011年6月から交際してきたハラとヨン・ジュンヒョンは、恋人関係を整理して、音楽業界の先輩・後輩の仲に戻ることにした」と明かした。

続いて「二人はこれまで音楽業界の“公認カップル”として、多くのファンや大衆の関心の中、美しい交際を続けてきた。しかし韓国と外国を行き来し、多くの海外スケジュールなど、それぞれの忙しいスケジュールで合う機会が減り、自然に二人の仲は疎遠になった」と付け加えた。

これに先立ちハラとヨン・ジュンヒョンが互いのTwitterアカウントをフォロー解除したことについては、「15日、二人がTwitterのフォロー解除をしたことが知られたときは、お互いの気持ちが整理できていない時だった。別れた後も、お互い連絡を取り合うなど、良き先輩・後輩として過ごしている」と釈明した。

最後にKARAの所属事務所側は、「ハラとヨン・ジュンヒョンを愛してくださるファンの皆様に二人の破局を知らせることになってしまい、非常に残念に思っている。今後二人はそれぞれ最善を尽くして活動を続けるので、多くの激励と応援をお願いしたい」と伝えた。

一方、BEASTの所属事務所であるCUBEエンターテインメントも「2011年6月から交際してきた二人は、様々な活動を並行し、韓国と外国を行き来する多忙なスケジュールのため、仲が疎遠になり、最近別れた。お互いの未来を励ます良き先輩・後輩に戻ることにした」と破局を公式に認めた。

続いて「それぞれの道を歩み、良き仲間としてお互いを応援する二人の気持ちを尊重してほしい。また、いつもヨン・ジュンヒョンを応援してくださるファンの皆様にも、感謝の言葉を申し上げる」と付け加えた。

二人は2年間の交際に終止符を打ったが、それぞれ活発な個別活動を続ける予定である。ヨン・ジュンヒョンは5月から放送されるケーブルチャンネルMnetミュージックドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」の主演に抜擢され、撮影の真っ最中である。ハラはキム・ナムギル、ソン・イェジンが出演するKBS 2TV新月火ドラマ「サメ ~愛の黙示録~」の出演を検討中である。現在ハラはスケジュールのために日本に滞在している。

記者 : コ・ギョンミン