“破局”KARA ハラ&BEAST ヨン・ジュンヒョン、出会いから別れまでの2年間

OSEN |

人気アイドルグループのメンバーとしては珍しく、交際事実を認めたBEASTのヨン・ジュンヒョンとKARAのハラが破局した。

2011年に交際を公式発表した二人は、ファンの応援の中交際を続けてきたが、最近忙しいスケジュールで関係が疎遠になり、同僚に戻ることになった。2年に渡る二人の出会いから別れまでを振り返ってみた。

2011年6月28日、二人がデートを楽しんでいる姿が撮られ交際事実が世間に知られた。ハラが所属事務所の問題などで個人的に苦しい時間を送っているときに、一緒に食事したり話しながら親しくなった二人は、所属事務所を通じて交際を認めた。

当時、両所属事務所は「慎重な時期なので、見守って欲しい」と伝えた。たった3回のデートで公式カップルとなった二人は、それぞれの立場を考慮し、その後も慎重に交際を続けて行ったと知られている。

日本、中国、東南アジアなどで活躍する代表的なグループのメンバーであるだけに、二人の交際に対する大衆の関心は熱かった。3月にヨン・ジュンヒョンとハラがお互いのTwitterをアンフォローしたことで破局説が流れ、2011年9月にも多忙なスケジュールで関係が疎遠になったと噂された。

破局の噂が出回るたび、二人の所属事務所は「普通の恋人たちと同じく、美しい交際を続けている」と解明した。

特に昨年12月、ハラは19日のヨン・ジンヒョンの誕生日を前にスコティッシュフォールド種の猫をプレゼントし愛情をアピールした。これは、ハラが利用したペットショップを通じて知られ、地道に愛情を育んでいく二人の姿にネットユーザーたちは羨望の視線を送った。

内外で広まる破局説にも関わらず交際を続けてきた二人は、最近スケジュールが忙しく関係が疎遠になり、破局を公式に認めるまでに至った。

現在ハラが所属しているKARAは、日本を中心にアジア全域で高い人気を集めており、ヨン・ジュンヒョンは4月から放送がスタートするMnetミュージックドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」の男性主人公として抜擢され、役者への挑戦を控えている。

記者 : イム・ヨンジン