EXO カイ&f(x) クリスタルだけじゃない!現役アイドルたちの“公開恋愛カップル”過去には誰が?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国で4組目となる現役アイドルカップルだ。かつてのアイドルの熱愛説を強力に遮断していた雰囲気とは全く異なる。

1日に公式発表され、交際の事実が明らかになったガールズグループf(x)のクリスタルとボーイズグループEXOのカイは、K-POPブームの先頭に立つ人気アイドル。現役アイドル同士のカップルが明らかになったのは彼らで4組目である。

まず、2011年にBEASTのヨン・ジュンヒョンとKARAのハラが交際を認め、1年9ヶ月で破局した。また、2PMのニックンと少女時代のティファニーは、2014年から1年5ヶ月の交際を経て破局した。

カイと同じEXOのメンバーであるベクヒョンは、少女時代のテヨンとの熱愛を2014年に認め、2015年には破局報道が出た。ベクヒョンとテヨンはどちらもSMエンターテインメントに所属しているため、“社内恋愛”と呼ばれた。

同じく“社内恋愛”であるクリスタルとカイは、2000年代中盤からSMエンターテインメントで練習生生活を共にしてきた親しい間柄だ。所属事務所によれば、最近好感を抱くようになったという。

注目されるのは、このような現役アイドルカップルが相次いで登場しているという事実だ。以前とは違った雰囲気である。

かつてはアイドルの熱愛説すら、当事者や所属事務所、ファンたち全てが敏感に受け止めていたが、最近では芸能人が率直に恋人と逢瀬を重ねるのみならず、ファンたちもやはり好きな芸能人のプライベートを尊重し、むしろ愛を応援する雰囲気に変わった。

今回のクリスタル&カイの交際も、多くのファンたちは「良いお付き合いをしてね」と言い、祝福ムードを見せた。ただし、一部のファンたちの間では変わらず“衝撃的”という悲鳴が上がっていた。

記者 : イ・スンロク