「ロマンチック&アイドル」10日を最後に放送中止“後番組は未定”

OSEN |

tvNバラエティ番組「日曜日N tvN-ロマンチック&アイドル」が、10日の放送を最後にしばらく放送を中止する。現在後番組は決まっていない。

「ロマンチック&アイドル」側は4日午後、OSENの電話取材に対し「現在放送中の2期を最後に、しばらく新シーズンを制作する計画はない。終了とは言えない。いつでも新しいシーズンを始めることができるが、少なくとも今年中は放送を再開する可能性が低いという意味だ」と明かした。

「日曜日N tvN」のイ・ミョンファンチーフ・プロデューサーは、「5~6週ほど準備期間をもち、3月末くらいに『ロマンチック&アイドル』の代わりになる番組を放送することを目標にしている」と説明した。

「ロマンチック&アイドル」はロマンチックな島、済州(チェジュ)島を舞台に3泊4日間、本当の愛を見つけるアイドルたちの姿を映画のような画面に納めたリアリティ番組で、シーズン1ではZE:Aのヒョンシク、4Minuteのナム・ジヒョンが運命のような縁を結び、視聴者の声援を得てカップルになった。

現在韓国で放送中のシーズン2では、Jewelryのキム・イェウォンとFTISLANDのチェ・ジョンフン、BTOBのミンヒョク、SPICAのヤン・ジウォン、G.NAらが複雑な愛情模様で興味深い状況を演出し、人気を集めている。10代後半から20代前半の視聴者をターゲットにし、視聴率が特に高い同番組は、忠誠度の高いファンを持つアイドルグループが出演しているだけにファンから大きな反響を得ている。

記者 : イム・ヨンジン