YG新ガールズグループ初のメンバーは、キム・ジス

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)が15日、新しいガールズグループのメンバーとして初めて公開したキム・ジスは、昨年モノクロ写真で清純な魅力をアピールした予備メンバーだった。

1995年生まれのキム・ジスは、昨年ヒップホップガールズグループとは思えない清純な顔立ちで注目されたが、15日に公開された写真では、ヒップホップスタイルのファッションで新しい姿を披露し、今後の活動への期待を高めた。

YGが「外見を考慮した」と自信を持って話すグループであるだけに、彼女たちが従来のヒップホップガールズグループとどう違うのかに関心が高まっている。写真の中のキム・ジスは、依然としてあどけない顔立ちや清純な表情で、2NE1など従来のYG所属のグループとは確かに違う姿を見せている。

昨年同ガールズグループは、別名ミステリーガールと呼ばれる予備メンバーの写真を数枚公開した。キム・ジスをはじめ、Mnet「SUPER STAR K2」のキム・ウンビ、「SUPER STAR K3」のユナ・キム、女優のシン・ミナに似たキム・ジェ二の写真も公開された。キム・ジェニはG-DRAGONの「That XX」のMVに出演し、もう一人のメンバーはG-DRAGONの「結局」にフィーチャリングとして参加した。

この中で誰が最終的にグループのメンバーになるのかはまだ公開されてないが、一番先に公開されたキム・ジスは、事実上メンバーとして確定した状態だという。

記者 : イ・へリン