BLACKPINK ジェニー&ジス、個人事務所を設立?再契約めぐる報道にYGが再びコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
BLACKPINKのジェニーとジスが個人事務所を設立すると報じられた。

25日、所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)はこの報道に対して「BLACKPINKの再契約および今後の活動に関して、まだ確定したものはない」と明らかにした。

2016年8月にデビューしたBLACKPINKは今年、YGとの再契約の岐路に立っている。7年間にわたる専属契約が先月満了したが、9月16日と17日に開催したソウル高尺(コチョク)スカイドームでのコンサートでは、メンバーから再契約に関する言及はなかった。

これに先立って今年7月、メンバーのうちリサのみがYGと再契約しない可能性が高いという噂が浮上すると、YGは「再契約は確定していない。現在交渉中だ」と明かしていた。

また、9月21日にある韓国メディアを通じて、ロゼが再契約を締結し、ジェニー、ジス、リサはYGを離れると報じられると、YGは「BLACKPINKの再契約に関して確定したものはなく、現在も交渉中だ」と改めてコメントした。

・BLACKPINK、ワールドツアーで180万人を動員…世界的な存在感を証明

・YGの株価が再び急落…BLACKPINKの再契約・移籍説めぐる報道の影響か

記者 : ファン・ヘジン