BIGBANG&2NE1、ヨーロッパK-POPアワードで多数受賞!

OSEN |

グループBIGBANGと2NE1が、2012ヨーロピアンK-POPアワードである「So-Loved Awards 2012」でそれぞれ男女グループで複数部門を受賞し、グローバルな人気を証明した。

ヨーロッパ最初のK-POPアワードである「So-Loved Awards」は最近公式サイトを通じて、ヒップホップ、ロック、OST(劇中歌)などの各部門で支持を得た韓国の歌手たちを発表した。

このランキングは、ヨーロピアンを対象にした投票で、アジア圏や米州に居住する人々は投票できない。

ヨーロッパに滞在する総11万984人が参加して投票した結果、BIGBANGは男性ソロ(G-DRAGON)、男性バンド、ミニアルバム、ソング部門で1位となり、ミュージックビデオ部門では2位を占め、5冠に輝いた。

同じ所属事務所の2NE1は、女性グループのうちもっとも多くの部門に名を上げた。彼女らは、女性バンド、ジャパニーズリリースの部門で1位を占めた。

このチャートは、ヨーロッパに居住する人々のみ投票できるという点で意味がある。BIGBANGと2NE1はこの投票結果を通じて、K-POPを愛するヨーロッパ人から確実な支持を受けていることを証明した。

「So-Loved Awards」は、ヨーロッパにおけるK-POPのトレンドを示す指標で、2009年から始まった。このアワードショーは、来年始めに行われる予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン