大坂なおみ、K-POPファンを公言「防弾少年団は『I NEED U』から…BIGBANGと2NE1も好き」

YONHAP |

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみが6日、防弾少年団のファンであることを明かした。

スペインで開催中のマドリード・オープンでシングルス1回戦を終え、その後開かれた記者会見でK-POPについての話題が及ぶと、大坂なおみはまず、BIGBANGと2NE1を好きなアーティストに挙げた。2NE1に関しては、特にCLのファンだという。

また、大坂なおみは先月、自身のSNSにて防弾少年団の楽曲を紹介するなど、防弾少年団のファンなのではないかと話題になっていた。大坂なおみは「防弾少年団を見るようになり、最初は『このグループは誰だろう』くらいの関心だった。しかしそのうち、『I NEED U』を発売したあたりから、防弾少年団のファンになっていった」と語った。

防弾少年団の「I NEED U」は2015年にリリースされた。

防弾少年団「YOURSELF:SPEAK YOURSELF」ツアーを開始!待望のLA公演に“もう1つの夢がかなった”

防弾少年団、米タイム誌「世界で最も影響力のある100人」に選定!日本からは大坂なおみ選手も

記者 : 聯合ニュース