ZE:A グァンヒ「ヒザ打ち導師」のアシスタントMCに抜擢…“肯定の意”すでに伝えた

TVREPORT |

:写真=TVレポート DB
アイドルグループZE:Aのメンバーグァンヒが、カン・ホドンとタッグを組む。

29日、スポーツ韓国の報道によると、グァンヒはMBCのバラエティ番組「ヒザ打ち導師」(演出:パク・ジョンギュ)の新メンバーとして投入される予定だ。グァンヒはすでに「ヒザ打ち導師」制作陣のキャスティングオファーに肯定の意を伝えたことが知られている。

「ヒザ打ち導師」はMBC「黄金漁場」の人気コーナーだった。昨年9月、カン・ホドンが暫定引退を宣言した後、番組から降板し、同年10月12日の放送を最後に自然と廃止になった。現在「黄金漁場」は「ラジオスター」単独体制で放送されている。

MBCバラエティ関係者は「両方とも、お互いに好感を持っているため、特別な変数が発生しない限り、グァンヒが『ヒザ打ち導師』の新メンバーになる」とコメントした。

続いて「新たな土台を作ることで、制作陣がかなり悩んでいる。『ヒザ打ち導師』の象徴的な存在であるカン・ホドンが中心に立ち、アシスタントMCに変化をつけることで、新たな体制で視聴者たちに会うことになる」と付け加えた。

新しくなった「ヒザ打ち導師」は、11月末の復活を控えている。別途の番組として独立し、毎週木曜日夜11時から韓国で放送される予定だ。

“整形アイドル”としてその名を知らせたグァンヒはSBS「ジャングルの法則シーズン1」「強心臓(カンシムジャン)」などさまざまなバラエティ番組に出演し、活躍してきた。

記者 : キム・ヘリム