「ヒザ打ち導師」が戻ってきた…本日収録再開!ゲストはチョン・ウソン

MYDAILY |

写真=MBC
「ここが膝が床に着く前に(入ってきた瞬間に)相手の悩みを悟ってしまうという『ヒザ打ち導師』の家ですか?」

23日、「黄金漁場-ヒザ打ち導師」の収録が再開される。昨年10月MCカン・ホドンの暫定引退により廃止されてから、約1年ぶりに復活することになった。

アシスタントMCの構成にも変化を与えた。カン・ホドンを中心とし、お笑いタレントユ・セユンが当初MBC「黄金漁場-ラジオスター」の出演関係で「ヒザ打ち導師」への合流を戸惑ったが、悩んだあげく、出演を確定した。

様々なバラエティ番組で個性を発揮しているアイドルグループZE:Aのメンバー、グァンヒもアシスタントMCに合流した。ファン・グァンは、カン・ホドンがMCを務めているSBS「スターキング」にもレギュラーとして合流するなど、“カン・ホドンの男”と呼ばれている。当初「ヒザ打ち導師」のアシスタントMCの一人だったAll Lies Band(オールライズバンド)のウ・スンミンは合流しなかった。

初ゲストはトップスターの俳優チョン・ウソンだ。チョン・ウソンのトークショー出演は、2008年KBS 2TV「パクチュンフンのホリデーショー」以来4年ぶりで、カン・ホドンが積極的に出演を働きかけたという。

番組は毎週木曜日夜11時15分から韓国で放送される予定だ。既存の水曜日夜の放送から木曜日の夜に放送時間を変更させた。これを受けてカン・ホドンはKBS 2TVのバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」のMCユ・ジェソクとの対決を避けられなくなった。

現在「ハッピートゥゲザー3」は、SBS「スター夫婦ショー、あなた」との対決にも不安な姿を見せている。22日に放送された「ハッピートゥゲザー3」は、前週の放送分より0.8%下落し、9.3%(以下、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチ、全国基準)にとどまった。「あなた」は、前週の放送分より1.4%上昇した9.1%を記録し、「ハッピートゥゲザー3」を脅かした。木曜日夜お茶の間の第1人者だったユ・ジェソクは、カン・ホドンの挑戦に緊張するしかない状況である。

記者 : イ・スンロク