SHINee テミン&カン・ホドンら「みんなのキッチン」で春の陽気感じる料理を披露

TVREPORT |

写真=O'live「みんなのキッチン」放送画面キャプチャー
「みんなのキッチン」が暖かい春の陽気を伝え、視聴者から好評を受けた。

韓国で3日に放送されたO'live「みんなのキッチン」にはカン・ホドン、イ・チョンア、クァク・ドンヨン、ZE:A グァンヒ、キム・ジョンナン、SHINeeのテミンが出演した。

この日の放送では出演者の微笑ましいケミストリー(相手との相性)が印象的だった。ゲストで出演した女優のキム・ジョンナンは「SHINeeは初恋のような感じ」と、格別な愛情をあらわにした。続いてテミンのサプライズ登場にカリスマ性あふれる名女優の姿は消え、少女ファンのような姿を見せ、笑いを誘った。収録の間“料理初心者”テミンを手伝う抜群の相性を見せたりもした。

キム・ジョンナンは、カン・ホドンともぴったりな相性で面白さを高めた。材料の手入れをしながらゴタゴタするも、いつの間にか話に共感しコミュニケーションする本当の兄妹のようなケミストリーで視線を引きつけた。グァンヒとテミンはアイドルの先輩と後輩としてお互いのことを気にかけ、和気あいあいとした雰囲気を演出し、久しぶりに会ったイ・チョンアとクァク・ドンヨンも仲の良い姿を見せ目を引いた。

それだけでなく、出演者たちは多彩な魅力をアピールしながら料理を作り、視聴者の注目を集めた。キム・ジョンナンはワタリガニと春菜の手入れはもちろん、キッチンの片付けにまで気を使う繊細さで料理上手な一面を見せた。特にナズナの香りが風味を高めたワタリガニ鍋を作り、テミンから「人生最高のワタリガニ鍋」と評価され、視聴者の食欲も高めた。

有名シェフ顔負けの調理道具を用意、期待を高めたテミンは予想しなかったミスをしながらも、紆余曲折の末に「牛肉のレタス巻き」を完成させた。イ・チョンアは春の香りたっぷりのタラノキの芽釜飯、グァンヒは味はもちろん栄養たっぷりの「双和茶を入れたゆで豚バラ」を作り、出演陣から歓声があがった。

「料理はパフォーマンス」だとし、派手な包丁さばきを披露したカン・ホドン、自ら育てた長ネギを持ってきて驚かせたクァク・ドンヨンなど、様々な年齢層が自然に合わさり料理する姿がお茶の間に素朴な幸せと癒しを届けた。

春の陽気が感じられる食卓を囲んだ出演陣たちは率直な話を交わし、様々なことについて話し、最後まで目が離せない楽しさを見せた。それぞれの思い出がこめられた料理の話、懐かしい母親の料理の話をする人を見て視聴者も一緒に笑い、懐かしさを感じ、トキメキを隠せなかった。

「みんなのキッチン」は韓国で毎週日曜日の午後7時40分に放送される。

記者 : パク・グィイム