PSY「江南スタイル」米iTunes1位に再浮上…“ビルボード1位の可能性もUP”

OSEN |

歌手PSY(サイ)が米LAに到着するやいなや、テイラー・スウィフト、アデルなどのポップスターがしばらく獲得していたiTunes1位の座を取り戻した。

米iTunesの20日(韓国時刻)のチャートによるとPSYの「江南スタイル」が1位を獲得した。PSYが韓国にいた時に2位だったが、PSYが米国に到着すると再び1位に浮上したのだ。

これでPSYのビルボードチャート1位にも可能性が見えてきた。Maroon 5に4週連続で負けていたPSYが、米国で様々な番組に出演し、1位になる可能性が高まるためだ。

さらに20日午前、YouTubeで公開した「江南スタイル」のミュージックビデオが再生回数5億回を突破した。これでPSYは、レディー・ガガやLMFAOをおさえてYouTubeランキング4位となった。

短期間に新しい記録を達成しているPSYが、米国でニューアルバムの制作やスケジュールを並行しながら、またどんな大記録を作るのかに注目が集まっている。

19日、オーストラリアでのスケジュールを消化し、20日の朝LAに到着したPSYは、現地のスケジュールとアルバム制作を並行する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン