PSY、BTSのSUGAとのコラボ曲「That That」のMVが5億回再生を突破!変わらぬ人気を証明

MYDAILY |

写真=P NATION
歌手のPSYがまたしても大記録を樹立した。

6日、所属事務所のP NATIONによると、彼の9thフルアルバム「サダ9」のタイトル曲「That That(prod. & feat. SUGA of BTS)」のミュージックビデオの再生回数が5億回を突破した。

2022年4月に公開された「That That」は、PSYとBTSのSUGAが共同プロデュースした楽曲で、トレンディでありながら中毒性の強いメロディーで世界中の人々に愛された。発売直後、韓国国内の音源サイトMelOnの「トップ100」はもちろん、Genie、Bugs! でも1位を逃さず、人気を証明した。

それだけでなく、「That That」は米ビルボードと英オフィシャルシングルチャートにランクインすると同時に、Apple Music、Spotifyなど全世界の音楽チャートでも最上位圏を占め、“ワールドスター”としての存在感を発揮した。

今回のミュージックビデオ5億回再生達成は、グローバルステージでの彼の存在感と安定した人気を如実に示すという点で意味深い。ミュージックビデオも公開後1日で3000万再生、1週間で1億回再生を達成したのに続き、長い空白期間を過ごしているにもかかわらず、再生回数が絶え間なく上昇している。

また、彼の名前を全世界に刻み込んだ「江南スタイル」のミュージックビデオもK-POP初の50億回再生を記録したのに続き、「New Face」「DADDY」「I LUV IT」まで億単位の再生回数を突破しているだけに、彼がこれから描いていく新しい歴史に期待が集まる。

記者 : ノ・ハンビン