「大風水」撮影現場の写真を公開、大将チョ・ミンギの片手にはアイスコーヒーが

TVREPORT |

写真=写真=SBS
SBSが新水木ドラマ「大風水」の撮影現場の写真を公開した。

10日からスタートする「大風水」(脚本:ナム・ソンニョン、パク・サンヒ、演出:イ・ヨンソク)は今年の夏から撮影を行ってきた。華やかな衣装と精巧なセットが関心を集めている中、実力派俳優たちの登場で撮影現場は活気を帯びている。

5日公開された写真には、大作の真剣さよりは、親近感溢れる俳優たちの姿が収められている。暑さに疲れてうちわで扇いでいる恭愍王(コンミンワン)役のリュ・テジュンの姿や、肩の上に氷が入った袋を乗せているイ・ヨンソク監督の姿からは、真夏の暑さと同じくらい熱い撮影現場の熱気が感じられる。

イ・インイム役のチョ・ミンギは、大将の服を着て謹厳な顔をしているものの、片手にはアイスコーヒーを持っているアンバランスな姿で人々を微笑ませた。写真が好きなチョ・ミンギであるだけに、カメラを持って誰かを撮影している姿も目立つ。

「大風水」は高麗末、朝鮮初期の王朝交替期を舞台に、朝鮮建国の裏側に改めてスポットを当てるドラマで、イ・ソンゲが朝鮮を建国する過程で“キングメーカー”の役割をした導師たちの活躍を興味深く描く。

チソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニ、キム・ソヨン、イ・ユンジ、チョ・ミンギ、イ・スンヨン、オ・ヒョンギョン、イ・ムンシクなど演技派俳優が多数出演する全36話の大作時代劇「大風水」は、韓国で10月10日の午後9時55分に第1話が放送される。

記者 : ファン・ソヨン