SBS「大風水」200億投入、セットから衣装まで品格の高い時代劇を予告

TVREPORT |

写真=SBS
SBS大企画「大風水」(脚本:ナム・ソンニョン、パク・サンヒ、演出:イ・ヨンソク)の撮影現場の写真が初めて公開された。

公開された写真は、これまで撮影した「大風水」の一部分。それでも合計制作費200億ウォン(約14億円)が投入される大作の雰囲気を漂わせている。

まず目立つのが華麗なセットと美しい衣装だ。忠清南道(チュンチョンナムド)扶余(プヨ)のオープンセットが完工される前から、精巧な小物と構成が品格の高い時代劇であることを物語っている。

何よりも写真の俳優たちはただならぬ表情や雰囲気である。「大風水」をリードしていくチョ・ミンギ、オ・ヒョンギョンなどの眼差しと、チ・ジニのダイナミックな動作からは、安定した演技力が感じられるほどだ。

特に「大風水」でイ・ソンゲを演じるチ・ジニが視線を引きつけている。王になる前のイ・ソンゲを表現している写真は、人々が知っていた姿とはまったく異なり、好奇心をあおっている。何よりも強い眼差しでカリスマ性溢れる武将の風貌も醸し出している。

「大風水」は高麗末、挑戦初期の王朝交替期を舞台に、朝鮮建国の裏話に改めてスポットを当てるドラマで、イ・ソンゲが朝鮮を建国する過程で「キングメーカー」の役割をした導師たちの活躍を興味津々に描く。

36部作の「大風水」はドラマ「無敵の新入社員」を執筆したパク・サンヒ、ナム・ソンニョン脚本家らが執筆し、イ・ジュンギ主演の「イルジメ【一枝梅】」を演出したイ・ヨンソクプロデューサーが演出を手がける。チソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニ、キム・ソヨン、イ・ユンジ、イ・スンヨン、オ・ヒョンギョン、イ・ムンシクなど演技派俳優が多数出演する。同作は韓国で10月10日から放送スタート予定である。

記者 : パク・グィイム