米大統領候補ロムニー氏が「江南スタイル」を踊った?米人気トークショーで“馬ダンス”

TVREPORT |

アメリカの大統領選挙候補ミット・ロムニー氏が「江南(カンナム)スタイル」を踊った?

アメリカの人気トークショーでNBCの看板番組である「ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジェイ・レノ」で、MCのジェイ・レノはミット・ロムニー氏にお祝いのあいさつをした。

ロムニー氏は当日の昼、フロリダ州タンパで開かれた共和党の全国大会で、大統領候補への指名をみずから指名を受諾する演説を行ったのだ。ジェイ・レノは続いて「受諾演説をする前に、若い有権者にアピールするためにこうしたらどうか」と話した。

すると、画面の背景は共和党の全党大会のステージに変わった。ロムニー氏はPSYの「江南スタイル」に合わせて馬ダンスを踊りながら登場した。実はその登場した人物は本物のロムニー氏ではなく、専門ダンサーの顔にロムニー氏の顔を合成したものだった。

ネットユーザーらは「PSY本当にすごいね」「あのトークショーに登場するぐらいだから、ホットな話題に間違いない」「ロムニーが本当に踊ったらもっとすごい」「PSY、すごい」「あのダンサー、アメリカの人だと思うけど、すごくダンスが上手」などの反応を示した。

PSYは先月23日、アメリカのケーブルチャンネルVH1の朝番組「ビック・モーニング・バーズ・ライブ」に出演し、アメリカに自分を知らせた。また、NBC「チェルシー・レイトリー」など、さまざまなトークショーで間接的にPSYを言及している。

記者 : TVレポート