ムン・チェウォンがSNSで公開非難、過激な発言にネットユーザー“びっくり”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優のムン・チェウォンが自身のSNSに掲載した公開非難の書き込みでネットユーザーを驚かせた。

ムン・チェウォンは21日、自身のme2day(韓国のマイクロブログサービス)に「人間らしくもない人間のせいで、心が傷つき、引き裂かれ、人間として扱われないときがある。そういうことを作り出す社会の悪がある。一生、クソみたいな人生を過ごして終わるだろう。本当に。彼らのために祈りたい。行く道は楽ですか?良心なんてない人間のくず」と書き込んだ。

その後、心配するネットユーザーのコメントが相次ぐとムン・チェウォンは同日午前11時、自身のme2dayに「ひたすらウンギ(ドラマ『優しい男』でムン・チェウォン演じるソ・ウンギ)だけを考えている毎日、今日の明け方にははまり過ぎていたみたいです…。皆さんがこんなに心配されるとは思いませんでした。だから、削除したのに。記者の方がいつの間にかそれを見て、記事を書きましたね。皆さん、心配しないでください~私、がんばってそして楽しく撮影しています」と書き込みを掲載し、ファンを安心させた。

ネットユーザーらは「ムン・チェウォン、ファイト!」「びっくりした。何もないことを祈ります」「とにかく、チェウォンさんがんばってください」「いつも応援しています。『優しい男』ヒット祈願」などの反応を示した。

記者 : シン・ナラ